【コストコ】ゴディバのクランクチョコは個包装で高級なルマンドの味(2024)

コストコのゴディバのクランチチョコレートの記事のトップ画像
あけみん

こんにちは!あけみんです

目次

コストコ幕張店に行ってきました

今回は足を延ばして父の運転でオットと3人でコストコ幕張倉庫店に行ってきました。コストコ新三郷倉庫店1フロアですが、コストコ幕張倉庫店2フロアになっています。

売り場面積がコストコ新三郷倉庫店が10,000㎡、コストコ幕張倉庫店が15,000㎡なので、1.5倍。

国内最大の売り場面積です。

新三郷倉庫店も広いと思ったけど、幕張倉庫店、広いです。ちょうど行ったのは、2024年1月28日とバレンタインが近いこともあり、通常のお菓子ゾーンではなく、期間限定の商品が置かれていることが多いところにチョコレートがいろいろとありました。

あけみん

バレンタインだし、チョコが気になる

【コストコ】のフェレロロシェは新鮮でおいしい

2024年1月8日にはコストコ新三郷倉庫店フェレロロシェ30個入りをお土産に買って帰ったところ、娘が大絶賛。

通常1,158円(税込み)のところ240円引きの918円(税込み)でした。1個30円ほど。

実際にいただいた感想は、コストコで購入したフェレロロシェは新鮮な味がしました。なんていうか回転率が高い感じ。

あけみん

わかります?

近所のスーパーとか、カルディとか、プラザとかいろいろと見かけますが、あまり手に取った人を見かけない。ずーっと置いてある。

コストコのフェレロロシェは、目立つ場所にちょいちょい陳列されているかと思うと場所が少しずつ移動したりして。実際カートに入れられている光景を結構見かけます。

私は、あまり良い印象を抱いていなかったのでいつもスルーしていました。今回はお父さんの提案で購入しました。

あけみん

フェレロロシェってこんなにおいしいんだー。

とはじめて思いました。一時、フェレロロシェみたいなチョコ菓子をよくいただいた時期があって今はバレンタインの時期にしか出回らないんですけど、フェレロロシェよりバッチのほうが好きだなと思っていました。

コストコのリンドールも美味しい

そして先週2023年1月23日にはコストコ新三郷倉庫店リンツのチョコを購入。いわゆるリンドールの詰め合わせですね。

いつもはゴールドを選ぶので、今回はピンクシルバーの2種類を選びました。

リンドールは家族みんなが大好き。私自身はというとチョコにしては脂肪分が多いというか、柔らかすぎる感じがします。

時々1個、赤いのを食べられれば十分。赤いのは確かミルク味で、たまたま試食もしていてすごくうれしかったです。

でも夏場は溶けて硬くなるので美味しくなくなります。何度か失敗しています。

あけみん

リンドールは冬!

といっておきながら、つい夏にも買ってしまう。

コストコのチョコレートを自分目線で選ぶならクランチチョコ

2024年1月28日のコストコ幕張倉庫店に戻ります。今回は、家族目線ではなくて私だったら何を選ぶかなという基準で商品を見渡してみました。

そんな中、私が最も気になったのはゴディバのクランチチョコでした。

クランチチョコ、好きなんです。タブレットタイプのチョコレートより食べやすく感じます。

森永のチョコフレークとか大好きでした。生産終了しましたね。残念。シスコに同じようなのがありますね。

【コストコ】ゴディバクランチチョコレートは個包装になっています

まず個包装かどうかの情報さえ、外からはわかりませんでした。安心してください。個包装になっていました。

最初、袋を開けるとき、透明の楕円のシールが2か所止まっているだけでした。大丈夫かな。

36個入りで、1,898円(税込み)とそれなりに高い。1個あたり50円もします。ミルクミルクキャラメルダークの3種類です。

3個それぞれ、チョコレートの味に違いがあります。でもミルクとダークはよく似ています。

ミルクキャラメルがちょっと違う。ミルクキャラメル味は、ちょっとくどいような気がしましたが、何度かいただくうちに日本でいうカラメルではなくて、海外仕様のキャラメルと思うと、本格的で美味しいと思えるようになりました。

ミルク、ダークはすごく食べやすいです。違いはあるかもしれないけれど僅差で、食べやすいな、と思う気持ちが強いです。

チョコレートの質の高さは、きちんと伝わります。

【コストコ】ゴディバクランチチョコレートのカリカリはルマンド

クランチは、フィユテーヌでできています。

フィユテーヌとは薄いサクサククレープを砕いて作ったチョコレート専用のクランチのことです。

フィユテーヌというのはルマンドの中身みたいな食べ物です。私がこのクランチチョコレートを味わって思ったのは、

ルマンドの中身を砕いた感じ。それを高級なゴディバのチョコで包んだお菓子です。

チョコレートが、ちゃんと高級チョコレートの味がします。老若男女問わず、どなたに差し上げても喜ばれると思います。

3種類をまとめてもよし、ほかのチョコと抱き合わせてもよし。

チョコレートについて思い出すとき

ゴディバって、直営店で買うチョコレートを最高ランクとすると、免税店で購入されたものや海外で購入したお土産でいただくゴディバは、庶民感が出てくるように感じています。少し高級感が落ちるというか。

なので、どなたかに差し上げる場合にゴディバという名前があることがかえって災いすることがあるんだよね、と前の上司から聞いたことがあって、

あけみん

あぁなるほどな

と考えさせられたことがあります。お土産を選ぶ場合にかえって穴場というか、日本未上陸で日本ではあまり知られてはいないけれど、現地では美味しいと言われるチョコが見つけられれば最高です。

私は職場で出会ったパリから短期間研修で来ていた年下のお友達に、地元民だから利用している美味しいチョコレート屋さんを教えて、と言って書いてもらったメモ書きをしばらく大切にしていたっけ。さっき探してみたけど見当たらない。

ちょうどその直後、高校時代の友達とパリに行ったと思うんですけどそのときに買ったかどうか、今はもう定かではないですけれど。サダハルアオキの竹林をイメージした抹茶のケーキとかラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレール(エクレア)は食べたと思います。

毎年バレンタインのチョコ選びは真剣勝負です

という訳で、私の毎年のバレンタインのチョコ選びは、真剣勝負です。年に1回、基本的に男性にはこの機会でしか感謝の気持ちを伝えたりはしません。

オットも含めて。今年は、クリスマスケーキで何かと話題の高島屋オンラインでjacques genin(ジャック・ジュナン)を選びました。

実は2年前の2022年にはパトリックロジェをフランスから直接取り寄せた女、あけみんです。チョコの値段もすごかったけど関税がすごかったです。

そういう自由を許容してくれるオットはホントすごい!jacques genin(ジャック・ジュナン)、Amazonでもお取り扱いがありますね。

【コストコ】ゴディバクランチチョコレートは ばらまきチョコとしてアリ

とはいえ、女性宛てにとか、ちょっとしたばらまきチョコについても定点観察しておきたいんです。そういう視点でいうとこの【コストコ】ゴディバクランチチョコレートはぴったりです。

トリュフみたいに柔らかいものでなく、カリッとしています。高級チョコレートなので、少しまとわりつく感じはあります。

でも、ちょっと差し上げたいとか自分へのご褒美的なチョコで考えてみたら、この【コストコ】ゴディバクランチチョコレートはアリだと思いました。ようやくコストコにあるチョコレートも掘り下げてみる気持ちになってきました。

あけみん

コストコにはチョコ、本当にたくさんあるんですもの。

ひとつひとつが大容量だから失敗できない。吟味してご紹介していきますね。

あけみん

それではまたお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコが大好きすぎて年間50回通う島根県出雲市出身の主婦。大学時代を広島県尾道市と石川県金沢市で過ごし、現在は東京都新宿区在住。8歳のおませな女の子の育児の真っ最中!でも、美容と健康には気を使って時々エステやネイルに行ってます!血液型A型で新しい物が大好き!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次